India?2 1 出発 マレーシア航空  and Anshika。

P1110279
スターアライアンスからワンワールドにかわったのに
ANAよりの仕事をしているマレーシア航空に
ちょっとちえっっとなりながら
カウンターの応対も細やかで

P1110288
機内食もおいしくて

P1110289
アイスもとってもおいしくて
P1110292
はじめてクアラルンプールにおりましたが、
乗継に2時間しかなく、エアロトレインでA→Cターミナルへ。
薬局でいくつか品物をかっただけになりました。

P1110301

このポットのアクセサリーは、デリー行の飛行機で
隣り合わせになったアンシカが(多分10歳くらいか)
dreams come true と、くれたもの。

彼女は目がくりくりしたかわいい女の子で、聡明で
お話好きで、甘えたで。
ベジカレーの機内食(撮りわすれた)のあと、
じゃんけんをしたり、ノート広げて陣取りゲーム。
ルールはよくわからないんだけれど、
ぎょうさん楽しみました。

反対側の隣にはお母さんがいるんだけれど
なぜか乱気流のときも、眠たいときも、私の腕の中に
きたので、よしよししてました。

彼女たちはファリダバードという場所へむかうとのこと。
同じデリーNCR管轄内で、距離はそんなにかわらないよと
言っていました。

小さな弟2人がよく泣いていたので、おかあさんも助かったのでしょう。
10までは覚えている私に、ヒンディーの数11?20までを伝授してくれました。

アンシカは「You are so kind!You so cute!(なんでやねん)」を連発し
スナック菓子やパウンドケーキ、そして上のおもちゃかアクセサリーをくれ、
私はインドで使おうと、関空で買っていた 和柄のアクリル樹脂でできた
ヘアアクセサリーを そのままプレゼント。

入国審査、税関もなにもなく通れ、おむかえの車に乗せてもらいました。


あつい。喉がかわく。  最初の感想。

車の中では、運転手さんにヒンディーの1?20を聞いてもらったけれど
3つひっかかる。せっかく教えてもらったから、おぼえるぞ。



P1110310
アンシカハバービーも大好きで、シールとちっちゃな
メモもくれました。

初日から素敵な思い出できました。ありがとう。