はじめてのHaldiram's

Haldiram'sは、軽食とお持ち帰りのお菓子がたくさんのチェーン店。

インドに来て4年目。インド人へのお土産にお菓子を買ったことはあったけれど、
なんか抵抗があって店内で飲食はしたことがなかった。

本帰国が決まった友達が、そんな私を連れてくれました☆

思っていたよりもとっても清潔。

チケットカウンターで欲しいものを注文し、食事ごとに違うショーウインドウに
行ってチケットを見せる。日本のフードコートと似ています。



Imgp1236


Imgp1235


Imgp1239

その場で作ってくれます。揚げ物は壁の向こうのキッチンでやっているみたい。

Imgp1246

じゃーん!初チョレバトラー。

Imgp1247


ぷくっとふくれた揚げパンに、ダルがついてきます。


揚げパンちぎってダルをすくってパクリ。

パクリ。


ダルはちょっと濃いけれど全然スパイシーでなく、食べやすい!おいしい!!


揚げパンが無くなる前におなかがいっぱいになりました!


一緒にスイートラッシーを注文。
素焼きのカップに入ったつめた?いラッシー、めちゃくちゃおいしい☆


そしてお会計は200ルピー前後(忘れた。。。)400円かかりません。お財布にやさしい☆

教えてもらってよかった。また行きたいです。




ZOMATOの記事はこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ