Day 21 VISA取得!

今日は、インドビザ申請センター大阪へ、VISAを取りに行ってきました。

申請センターへの道のりもすっかり慣れて、北浜から一本道を
てくてく歩くのが楽しい。

交付時間は平日の16?17時の一時間のみ。

16時ちょうどにつくと、すでに10名ほどの列。
きっかりに学校のベル風が鳴り、ドアが開く。
交付の時は、番号札は不要で、申請時にもらった
公布完了日が書かれたA4の用紙を窓口に提出して待ちます。

名前を呼ばれて、前に提出していた署名済みの書類に
色ペンで再度署名をし、それと引き替えに預けていた
パスポートと、今日提出した用紙が返却されます。

「間違いがないか確認してから帰ってください」
「はーい」

というわけで、初めてのVISA申請は無事終了、パスポートに
写真つきのVISAが丁寧に貼られていてちょっと嬉しい。

10人待って、所要時間は10分程度でした。
☆☆

その後、ようちゃん、かえさん、ゆうたんとお食事へ
また 自分のしたいことを遠慮しんとしーや、と応援してくださる。

毎回、あななたちの友情ってほんとにすごいのよ?っという言葉が出てくる。
これからも大切にします。