INDIA 7 初めて道をわたる。橋を超える。楽園みっけ。

文才がなく、昨日の記事を入力するだけでも時間がすごくかかってしまう。

今日おこったことをまず記録。
詳細はまた時間ができたときに

朝:大家さんに電気メーターの集計表を渡す。

昨日の話から、NOIDA HILTONに歩いて行ってみたい旨話す。
ホテルについたらの英会話を少し習う。シンプルに、日本でホテルにいったときにどんなやりとりがあるかを考えなさい、と

靴のこと:スニーカーにすること ケガ、病気防止のためにも(道路汚い・危険)

玄関で、おでかけがえりの大家さんに会い、英語で少し会話。
自分の運転手を使って行ってもいいよ、君が望むなら、と。やさしい!!
でも、今日は歩きたいのです、と伝えてお礼を言った。

ホテル到着、お客さん全然いない。入るときは手荷物検査がある。

ロビーラウンジ貸切で初チャイを満喫。
笑顔がすてきだったお兄さんを撮らせてもらった。
自分で来られる楽園ができた。
こんだけリラックスして193ルピー、350円くらいでお菓子もつき☆

First_chai



Imag3062

昨日から、帰宅したらすぐに顔を洗うようにしているが、
今日は全身がどうもゴミくさい。多分、残念ながら気のせいじゃない。
2時間ちょっと外にでただけでこうなるのか。早く体を洗おう。しみつく前に

毎日パンジャビを洗って、外出するときはお守りのように着ている。
全然、異国人だとばればれなんだけど、片言でもあいさつと、文化を
取り入れることは、なにかをもたらしてくれると信じています。

町の人からしたら、同じ格好だ。
同んなじ服ばっかりで、服持ってない人みたいやろか?
でも着心地と乾きやすさにすっかり気に入ってしまった。

あと2着くらい(ぜいたくかな?こないだのは1枚700円弱だったけど。
せめてあと1枚!)近々絶対買おう。

明日、いよいよ最初の観光へいきます。運転手さんにお願いしてみよ。

観光地のインド人は、今までの体験よりももっと大変だとわかってる。
がんばるぞ。楽しむぞ。



※この夜、チャイムが鳴り、出てみると大家さんの奥様。
 娘さんを紹介してくださった。アンキタさんというそうだ。
 
 
  とても嬉しくてご挨拶したけれど、いかんせん、語学が。
  滞在期間と、コミュニケーションがとれるようになりたい、と
  伝えると、「私が教えてあげますよ」と!!

 ほんとですか?ありがとうございます!

  その日はここでお別れした。家に入って、英語を習うにしても、どのように?バイト?どこで?そもそも学ぶにしても基礎がいるやろ?アンキタさんてどんなスペル?ああっああっ、
と悩んでしまったのでした。

  
Imag3056


Imag3060



Imag3064