INDIA 15 デリーで日本料理!

たむら グリーンパーク店

S-16 ,Green Park Exth,Market
Uphar Commercial Complex, New Delhi
営業時間 12:00?15:00/18:00?23:00

定休日 無休(臨時休業の場合あり)
電話番号 011-2653-5868

実は、機会がなくてニューデリーに行ったことがなかったのですが
晩御飯に行こう、ということになって、運転手さんが夕方お迎えに
来てくれ、橋を渡ることになりました。

運転手さんは、新しくマットとカーフレグランスを自腹で新調してくれたらしく
本当は乗った時に、あれ、こないだと違うなあとは思っていたものの、
まだ3回目で勝手がわからないため、何もリアクションをしてあげられなかった。
お気遣いありがとう!


P1100709


変わらずの渋滞












P1100711_2


あっという間に日が暮れる。











P1100712

お店も多いし、人も多い。
停車中に車に近寄り
バクシーシを募る人や
お花束を売る人にも遭遇。

知らないふり、手でいらないとサイン、

私は目を合わせなかった。






そして到着。一階は満席で、地下に通される。
本の雑誌があった!!
P1100714

店内。
P1100713


すっかり日本。











うきうき。

そして、お料理が。おいしそう☆
いっただっきまーす。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・

ああ、興奮したのか、画像を取るのをすっかり忘れてしまいました。
とんかつ、豆腐の田楽、サバの塩焼き、きくらげと春雨の炒め物、
天ぷらはTake awayして明日のお楽しみ。

ビールも2本しっかりいただいて、二人で3300ルピーほど。
こんな遠い異国の地で、日本でちょっと飲みにいこっか、という値段で
和食をいただけるのはシアワセ。多少の味やしつらえの違いは
それは当然のことだと思いますし。

スタッフもネパール人だそうで、日本人ぽいお顔付きのメンズでした。

おいしかった。ごちそうさまでした☆