India?2 18 ガールズトーク。

前日、話し中ばかりでデリバリーが結局できなかったので
お昼ごはんに再度挑戦。

初めてマクドナルドに電話します。
日本でも配達あるのかな、こちらには配達専用のDMと、
ZOMATO.COMというサイトがあって、住所を入力すると
近辺でデリバリー可能なお店がずらっと検索できます。

時は正午過ぎ。改めてメニューを読み、注意書きのような
小さい字のところも何気なく読んでみると
オーダーは8:00AM?12:45まで と。
わあ!あと25分しかないやん。できるのやろか、、、

と、メモ帳に注文するものと、住所と、電話番号を書き
電話をかける。
最初、機械のオペレーター音ではじまったので、何度か繰り返して
選択し、つないでもらう。ちょこちょこと勝手は違ったけれど、
なんとかオーダー完了。

愛想のいい、一見で、あなたMcの人だね、とわかる服装とヘルメットと
バイクでやってきてくれました。
ベジバーガーはちょっとスパイス独特でしたが、ジャガイモバーガー
チキンバーガーは食べやすかったです。
Imag3594

Imag3593

Imag3592

もし、観光旅行で来たとしたら、旅の途中で一食でもはさむと
ちょっとほっこりするかもしれませんね。


そして、商品がとどいてすぐに、
家電が壊れて退屈な時間がある、と理解してくれた
マダムが、寝ていたアンキタを起こしておしゃべりに
来てくれました。ありがとう!

Imag3635

彼女の学校のこと、ふたりがどんなところで服を買っているか
チャイの作り方(実践つき)、家庭で使うスパイス(家から持ってきてくれた)
インドの圧力鍋の音がとても個性的なこと、私が日々作ってる食事のこと
(写真をみせた)などなど、小一時間とても楽しく過ごさせていただいた。

親子の関係もちょっとみえたしね。どこも一緒ですね。ふふ

Imag3586
上左 クミンシード
上右 レッドチリ
中左 ターメリック
中中 コリアンダー
中右 塩
下左 ガラムマサラ
下右 塩(同じもの)

これらは必需品だそうです。
毎日そこここで、おもしろいくらい圧力鍋が音を出してます。
蒸気機関車のような音
像の鳴き声のような音
短い間隔でシューシューいうので、最初に使い出したときは
ちょっと怖かったです。でも今では大活躍してくれています。


Image1370849425851v

教えてもらってから、毎日チャイ風ミルクティを
飲んでいます。
水とミルクをマグに半々ずつ注いで計量し、
お鍋でそれを煮立てて、マグにもどし、
ティーパックをちょぽん。
おいしいです。