India?2 番外 (追記)

インド人は写真を撮られるのが好きだという。

でも、なかなか私が声をかけるのが苦手で
まだマーケットの状況をとれていません。

そこで、いつもいく野菜やさんと、
こないだ買ったライチやさんのイメージを
イラストに描いてみました。

つたないながら、描いているとき楽しかったので
また増やしていこうと思います。

Imag3610

※6/15 追記
 今日マーケットに行ったときに、いろいろ交流が
ありまして、写真を撮らせてもらいましたので
追加します。

P1160006
インドで初めて購入したおにいちゃんの店。
イラストも彼をイメージして描きました。
いせいがいいし、ユーモアもあるし、
慣れてくると、ほんとは嫌だろうに、破れた紙幣を
受け取ってくれたりします。

P1160005
彼のお向かいのお店。兄弟かな爽やかな笑顔の
おにいちゃん二人でやってます。
すごく細かな気配りしてくれます。
三店にわけて買った野菜を、帰りぎわ
おっきなビニールでまとめてくれたりします。

基本この二人のところで買う。
なぜここにしたかというと、混雑する道路から
少し奥まっていたから。

P1160004

そして、ババジ(hindiでおじいちゃん)
あの記事の方です。今もやっぱり高い気がしますが。。。
毎回挨拶しあえるようになりました。
最近は、買っていないお店の人もナマステしてくれる
ようになりました。

P1160002

Imag3611