India?2 50 おつかい。

今日はGK?のクリーニング屋さん、Hauz Khas Market内の写真やさんに初めて訪れた。

ドライバーさんは、用途や希望によって、お店の場所を選んだり
不意の用事にも対応してくれるので、大変ありがたい存在です。

15:30過ぎ。 学校帰りの男子に遭遇
Img_0809

インドでは、午前中が女子、午後が男子の授業時間で通学期間は10年とのこと。
無償義務教育は6歳?14歳だそうです。
とってもちっちゃい子から、大人と変わらないような男の子まで見かけました。

Img_0808_2
でも、その脇には渋滞のなか、ごみをリアカーで運ぶ子供もいます。

ここの区間は、大渋滞でした。
牛も逆行してきたし、車の間に自転車リアカーやリキシャー、横断する人 エトセトラですから、大変だと思います。


Img_0811
↑右にマンゴー、左の窓に運転席から顔を出している、おっちゃんがいます。
 マンゴーにむしゃぶりついていました。前の人から買ったのかな。 

Img_0813

いつもの野菜マーケットに寄ってもらってから帰宅しました。