タイで暖をとる。? バンコクで昔の私に会う。

良いお天気。奥にはBTSの列車が見えます。
インドのメトロ、自宅に近い駅も高架になっているので、ちょっと似てる。
行商のリヤカーをひく声も聞こえたので、余計と似てるなあと思ったのかもしれません。

Img_2697

お昼はダンナさまが駐在中のゆっこちゃんに会えました。
出発の数日前に、FBで私を見つけてくれたことから、とんとん拍子に会おうということになり、憧れのフジスーパーや、セリアのタイ店を案内してくれたあと、自宅にお邪魔しました。

彼女は淡路島で陶芸の活動をさせてもらっていたときの仲間で、タイ駐在中は切り絵アーティストとして活動しています。
プロンポンの駅で会えたときは、ほんまにうれしかった!でも長い間会ってない気もしなかった。不思議だなあ。
Img_2700

セリアとフジスーパーは 気持ち的にまぶしすぎて写真をとるのを忘れていました。
日本のスーパー、でっかい!日本のものがいっぱい!生鮮食料品すごい!!
カオラックから帰ってきたら、もう一度寄ろう。


枝豆のすり流しを、私が絵付けした器で出してくれた。
バンコクで使ってくれてるなんて!お手伝いさんも気に入ってくれているそうだ。
彼女の作る料理は 美しくて 手際がよくて、とってもおいしい。
お宅もとてもセンスが良くて、心地よいことこの上なし。
こんな風になれたらいいのになあ、残念なワタシ。。。

写真以外のものもたくさん出してくれて、おなかがいっぱいになりました。

Img_2701



Img_2708
Img_2707

Img_2706

その後、予約してくれていた美容院に行き、久しぶりに肩下までのミディアムヘアになりました。素敵なお店で、スタイリストさんもインドをバックパックしたことがある方で、いろいろ話ができました。

Img_2732

別店舗で髪を切った旦那さんを迎えに行き、満腹な体を戻そう!とホテルまで歩いて帰ることにしました。1時間ちょっと、BTSで4駅ほど。暑くて汗が大変でしたが、道と雰囲気がわかってきたので、これは良い経験だ。
ゆっこちゃんとは、インド帰国前日の夜に再会することを約束。元気に帰ってこよう。
そして、夜はダンナさんのお友達&後輩ご夫婦と夕食。

日本人街というエリア。日本としか思えないお店の数々。
「豚鮨」と書いてぶすと読むらしい。
Img_2739_2  

おすすめの豚しゃぶを堪能しました。おいしくて楽しい。
私たちと入れ違いで、後輩夫婦はインドに旅行に行くためデリーでの話も。
本当はご案内してあげたかったのだけれど。
アライバルビザの取得方法が変わったことを知らせられたので、役に立てました。
良い旅を!!

ごちそうさまがいっぱいの一日でした。
普段はトランジットと日本食を食べるためだけのバンコク滞在がすごく素敵な時間になりました。みんなタイ語を自由に操っていて、それを聞くのも心地よかったです。

みなさん、ありがとうございました!どうぞお元気で。また会えますように。
Img_2740








にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ