D-link 不良品の交換にものすごく手こずったお話。

wi-fiの調子がずっと悪かった。



エアテルの設備にも問題があるが、新調したモデムルーターも壊れている、と


何度も呼び出しているエンジニアが言い出したので、浮かぬ気持ちで購入したお店に行ってみました。




領収書を見せ、その場でエアテルくんに電話をして不具合箇所を説明してもらったえれど


販売専門のため、受け付けない、とのこと。ネーループレイスのHOTだったのですが。




近くにD-linkのサポートセンターがあるから、そこでやってくれる、と 領収書の裏に


連絡先を書かれ、あとは自分でやりなさい、と返されてしまいました。


Img_3973




さて、ここ。
今、webでD-linkのカスタマーセンターと検索すると出てきます。

http://www.servicecentreinfo.in/d-link-service-centre-in-new-delhi/


でも、ドライバーとあの界隈のたくさんのビルを探しに探して見つけたこの店

Img_3842




Img_3841




彼らがやったサポートとは、

「D-LINKか? OK、 ちょっとまってて」

5分後




「ほれっ」


Img_3974




と、一枚のちっこーいシールを渡すのみです。どういうこと???

どうやらこことは違うようです。


マム、まかせとけ!!というドライバー。
次の先と思われる場所に電話をし、何度となく人に聞いてくれ、


私もちょこちょこと付いていくのだけれど、どうもぐるぐると回っている。


迷いに迷って見上げると。。。


Img_3861




あったー!!!!!!!

あの31という文字は、ビルの中の数字だったのです。


ドライバーがビルナンバーだと間違えていて、迷子になっていたことに気づきました。




Img_3857




Img_3851




エアテルくんに、3回目の電話。新品交換はなく、修理に入ったみたいでひたすら待つ。(受付の後ろの男の子に託されてる)

エンジニアくんがすごい貧乏ゆすりをはじめ、見ている私もイライラしてきたけれどがまんがまん。

こっちきて、と呼ばれ、エンジニアくんのもとへ。
ドライバーがヒンディで聞いてくれて
「マム、プログラムを更新したからもう大丈夫だって」とのこと。
旦那さんにも説明が必要なので、メモを書いてもらった。

Img_3860
よくわかるような、わからないような。。。


でも、これでやるだけのことはやりました。もちろん無料です。


時間の都合上他のお買い物はできなくなったけれど、まずはwi-fi設置が先。
エアテルくんに連絡して、6時に来てくれることになったけれど一向に来ない。電話をすると、今日は行けない、明朝行く、と想定内のドタキャン。


夜の間に旦那さんがつないでくれて、翌朝エアテル君にチェックしてもらい、
やっと「だいぶん」と調子がましになったのでした。


え?だいぶんと?




そうです。100%ではないのです。が、前に比べると格段にましになったので少し様子を見てみます。


最近はこのくらいが適当なのだと思うようにしています。


そうせんと、胃腸がずっと痛むから(笑)。






※補足


サービスセンターの住所です。ここにダイレクトに行くのが一番だと思います。


D-Link India Limited
D-Link Service Hub
Flat No. 31, 3rd floor, Satkar Building, Building No. 79-80,
Nehru Place New Delhi, Delhi 110019
011 -41045322, 26217108
rmanewdelhi@dlink.co.in












にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ