Shipla MALL @ Ghaziabad

Img_3901



Img_3909




Img_3905




Fab Indiaに用事があって、google mapsで検索したら、




自宅からそんなに遠くなく、でも踏み入れたことのない


方向にショッピングモールがあるのを発見。






普段使うモールがGIPやSAKETなので、規模は小さく感じる。


でも、新しくてきれいで、あまりごちゃごちゃしていない印象をうけました。
お目当てのものをゲットするものの、食事を取りたい気持ちにはならず、


(UPもドライデーだと思っていたのです)帰宅してから遅めのお昼ご飯。




さて、今日のおでかけはモールよりも、道中が興味深かったです。
アショークナガールの裏面を東に進む。道路自体はまあまあ。


でも「ええっ?こんなところあるの?」という景色をたくさん見ました。


Img_3916




Img_3914




↑ ここ何?と聞いたら ドライバーがすかさず


「クーラー(ごみ)」だと。ゴミの山。
どうりで鳥がいっぱい飛んでるはずだ。
画面に入った場所で半分くらいです。

今日は暑かったので、車内もAC(冷房)をつけていたため
匂いをかがずにすんだ模様です。

ごみの山にかんする記事を見つけたのでリンク。

http://www.thehindu.com/news/cities/Delhi/mounting-problem-of-solid-waste/article4543942.ece


とあるところでは、ヒツジさんの大移動。
背中に鮮やかな色を塗られているので、飼われているのでしょう。
メェメェとゆったりと行進。
とおせんぼされたのに、なんだかほほえましい光景でした。

動画が紹介できないのが残念です。

Img_3913





モールの周辺は、高層アパートが立ち並ぶ。


いろんな面が混在する国だなあと改めて思いました。





にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ