結婚セレモニー初日。

ご近所さんの結婚セレモニー初日。

当日の朝、野良犬に吠えまくっていた 大家さんの犬をなだめに

玄関に出たところ、今夜のプジャにおいでと新婦さんママに
声をかけられたのでした。


Imgp6006

Imgp6008

Imgp6009

Imgp6014

ハヌマーンが表紙の本、ラーマーヤナを一冊歌い上げておられた
ようです。

Imgp6007
ハーモニウム(据え置きアコーディオンのようなもの)、ドーラク(太鼓)を
奏でながら彼らは2時間歌い上げました。参加者も本を読みながら一緒に
歌っています。

Imgp6016_2
途中でハンドシンバルが回ってきました。インドで初めて手にした楽器です(笑)
歌は歌えないので、喜んでリズムとりましたよ!
Imgp6026

最後はアールティという祈りの儀式を参加者全員がして、おさがりをいただき、
インド料理のビュッフェがふるまわれ、初日のセレモニーは終了しました。



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ