消耗品を取り換えよう!

Imgp6987

こちらでの必需品、圧力鍋。

2年半よくがんばってくれています。
パッキンが老朽化してきましたので、新しいものに交換しましょう。

webで英語サイトの圧力鍋の説明書を探し、
パッキンはGasketということを覚えます。
「Prestige Pressure Cooker Dealers , Noida」
と、検索して目指すお店をチェックして出発。
ノイダではメトロSector18駅近くの、がちゃがちゃしたマーケットの中に
ありました。
お店の入口に各ブランドの名前が書いてあります。
Prestageのロゴもあった。さあ入ろう。
現在使っているものを持参し、サイズを合わせます。お値段70ルピー!ありがたーい。
すぐに交換できるようにと2つ買おうとしましたが、お店のおじさんに、なんで
2つも必要なんだ?と聞かれ、それもそうだな、また来たらいいや、と思い直し
1つにしました。


ちょっとした交換ですが、気持ちが良いです☆

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ