消耗品を取り換えよう! その3

さて、お水まわり関係で、洗濯機のこと。


蛇口と本体をつなげるホースの金属部分に、ミネラルが固まってこびりつき、
気を付けていないと蛇口から水が溢れてしまうようになりました。
3年以上使っているし、ホースの中もきっと汚れているでしょう。
取り換えよう!
ついでにゴミ取りフィルターのゴムも傷んでいるので換えよう。
さて、じゃあどこに問い合わせるか、と洗濯機メーカーのwebを見ると
live chat というページがありまして、チャット形式で問い合わせができました。
最初に英語をいくつか調べておき、ポチポチと入力。
返事がすぐに返ってきます。
文章に悩んで入力が遅いと、「まだつながってますか?」と聞いてくる。
「hold on, please」
と返事して打ち返す。ああ、学生の時にもっと勉強しておくべきだったなあ。。。
まあ、でも ホースを取り換えたい、という内容は通じ、近くの販売店を知らせてくれると
うちから車で5分ほど。これなら行ける。

ゴミ取りフィルターが150ルピー、ホースが450ルピーくらいでした。

Imgp7053
この接続部分、うまく垂直に取り付けないと、水圧でばっしゃーと飛び散るのです。
これも気持ちがすっきり!よいお買い物をしました☆







にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ