大雨のグルガオン。

この日初めて、出身校卒の方々との会合に出席できることになった。

会合の時間に合わせて 6月から経過をみている体調に関しての通院予約を入れ、

十分に時間を持って出発するも。。。


まあすごい渋滞!!!!


すごい大雨!!!!


目的地はサイバーハブ、ドライバーは行ったことがあるはずだが、私は未踏。
google mapを見てもうまく指示を出せない。
しかも、どんどんとスマホの充電がなくなっていく。すぐにわかると思っていたので、充電コードを家に置いてきてしまった!!


幹事の方に電話をし、状況を話す。あと少しだと思うけれど、駐車場がどうなのかもわからない。充電がなく、参加したあとにドライバーに会える自信がないので、お会いしないまま帰るかもしれない、というと、
うちのドライバーと話をさせてみましょう、と。
その後、もう近くまで来てますよ。道あっていますよ、と話してくださり、
少し穏やかな気持ちになったときに、いくつかあった駐車場にドライバーが入った!

彼が停車するまで同乗し、充電状況を伝える。私、戻ってくるから、ここに絶対いてね!と
念を押す。

インド人を捕まえて レストランはどこ?と聞くと 一緒にいこう、とゲートに案内してくれて、
目的のお店はそっちだから、と教えてくれたあと、さらりと去っていった。
ありがとう!!


さて、結局約束時間に30分遅れてしまったけれど、みなさん同じように渋滞に巻き込まれ、
ついた時にはお一人だけだった。

途中で車を降り、ラピッドメトロで来られた方も数人いらっしゃった。

初めて会う方、いろんな年代の方とお会いできた。


専攻も、今の職業も住み始めた時も違う、でも同じ学校というだけで なんか同席していても和んでいて、すごく不思議な気持ちになる。

ドライバーと連絡が取れるように、複数の方がうちのドライバーの連絡先を控えてくださったり、ご配慮をありがたく感じる。

自宅が遠いため、滞在したのは少しの時間だったけれど、参加して本当に良かった。
また都合が合えば行ってみたいです。
ありがとうございました。



この往復を通じて、毎日出勤し、会合などでいろんな移動もあるでしょう 駐在の皆様のご苦労を知る。通勤だけでもすごい大変や!!
自分の用事の時だけ外出する私は、全然シアワセもんや。と強く感じながら車に乗ったのでした。そら休日ゆっくりしたくなるわ。いろいろなことを納得したのでした。

皆様、どうぞ おからだご自愛くださいませ。













にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ