セクター大停電!!

旦那さんがインドに戻ってくる日。IGI空港にお迎えに行く。

でも、夕方5時ころから久しぶりに2時間半以上停電が続き、
途中バックアップも切れて20分真っ暗、その後ランプのポルターガイスト状態が10分。

バックアップは復旧したけど、ピーピー変な音がする。
復旧を確かめてから出たかったのだけど、道は混むし飛行機の到着予定は早まってるので出発。
帰るまでには復旧しててほしいなあ。



と、思って3時間後に帰宅したら、セクターに入るゲートから真っ暗になっていて、どうも普段の停電ではない事に気が付く。
アロマキャンドルを5個つけて、お夜食食べる。
外を見てみると、インド人も庭やベランダに出て様子を見ている人たちが見受けられた。


結局 セクター全体の電気が回復したのは深夜の1時前。なんとかエアコンをつけて眠れたのでした。

こんな日に帰ってきて旦那さんも災難だった。でも私にとっては停電期間中に外出することができ、後から思うと助かったなあと思う。



※近くのセクターではそんな大規模停電がなかったそうで、、うちのセクター付近の工事現場で電線を間違って切ってしまったための災難だったことを知りました。人的な事故だったから、深夜に復旧したのかもしれません。




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ