HAPPY NEW YEAR!

Imgp0585

夕食から帰ると、ホテルからワインとオードブルが届いていました。

買ってきたばかりの果物やお菓子も追加してセッティング。
お友達ご家族と一緒に年を越しましたよ。

去年はインド人に対して自己表現をすることが増えた半面
笑えなくなったり、落ち込んだりすることも増え ひきずるとブログも書くのが減ってしまいました。
まあでも、インドでの生活に慣れてきて、自分の意見が表に出せるようになってきたためのトラブルも多いので、ステップアップだと思って切り替えを早くしなくてはいけません。
家にこもって何もないよりも、 外に出てコミュニケーションを繰り返していくことが、唯一の方法だと感じています。

今年はもっとポジティブにいきます!と宣言。お友達のお嬢さんも同じ目標でした。
いい一年を積み重ねていきたいな。




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ