そして壁塗りがはじまった。

ついに壁塗りが始まりました。
↓はがれていた部分をこそげて地塗り中。
Imgp0732

↓行程終了後に全部掃除をするから基本養生はしない、と大家さん。
家電などには布がかぶされましたが、、、
Imgp0743

↓塗ってないところに置かれていたはずのテーブルはこのありさま。

Imgp0746

↓びっくりしたのが、大理石の室内の床に直で、壁にぬるものを混ぜていました。

Imgp0741
↓ケーブルこのとおり。。。
Imgp0736

↓バックヤードがひどいことになっていました。

Imgp0755

↓地塗り終了。

Imgp0764


↓画像が横向いていますが、キッチンです。
去年わかった 家の老朽化で水が沁みだしていたところを重点的に。
Imgp0761

↓毎日1リットルのペットボトルのお水を人数分お渡ししてますが、
午後には大家さんのマダムがチャイをあげてくれている。玄関で一服中。
私は室内からパチリ。

実は、マダムと年末にちょっと色々ありまして、今は挨拶のみの関係になっています。
それでも、ぺインターさんたちは大家さんが雇っているからかこのようにしてくださっているのでありがたく思ってます。おいしそうだなあ。

Imgp0747


私たちが望む場所はすべて塗り替える、と大家さんが心強い発言をしてくれましたが、
壁はきれいになるものの、飛び散りは多いし、後始末も悪い(噂では聞いていたけれど)壁はきれいになっているのに、全然気持ちがあがらないです。

作業人は掃除をしない、というのはよく聞きますし、こんなものかと思っていたけれど
主人の職場のワーカーは きっちりしていたと言います。

そこで、老朽がそんなにない部屋はお願いしないことに決めました。


今日は時間になっても来ず、ふとみると玄関先で話し声。
一時間ほどたったあと、大家さんより、一人のぺインターの都合で今日は作業をしない、という報告がありました。


どうぞどうぞ。そうしてください。一日くらいなんてことない。
(インド的な諦めでしょうかね(笑))




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ