【二度めのミャンマー旅】グエサウンのご飯やさん。

食堂や露店にて。


ビーチサイドのお店では、トイレという単語と、いくら?という単語が有効!

http://xn--1dkbm8d2b2649g.net/eat-and-drink








去年見つけて、この地にくると、また毎日昼か夜に食べに行くだろうね、と話していたお店。ここに滞在するお客さんにも来てもらいたくて、Googleマップに登録したのは私[E:#x1F603]

やっぱり今年も必ず一日に一回訪れている。
安くておいしくて、ティーンエイジャーと思われる兄弟が、かわらずあたたかく迎えてくれる。

最初はお店で楽しんでいたけれど、今は毎回お持ち帰りしてホテルの部屋で楽しみ、残ったぶんは好きなときに食べるように。

安くておいしくて、満腹になっても食べたくて、でも次の日に胃がもたれることもなく。食欲オバケと化します(笑)

魚貝系のメニュー3品に、イカ入り八宝菜ご飯、ビール一本含んでも2人で2000円足らず。幸せな気分!