India?27 日本から荷物とどく。

ピンポーンと、チャイムがあって、
玄関出たけど 階上の大家さんに用事があるようで
家に戻ると何度もチャイムがなる。

もう一度、出ると みなれたミカン箱の色が!
日曜に発送したと聞いた荷物がもう届いた☆

P1160052

サインをして荷物をもらおうとしたのだが、

何か言っていて、よくよく聞き返すと
「この荷物重たかったから、ちょっとチップちょうだいよー」
ということで、帰らないようだ。

そこで、この荷物 重たいけど 自転車で運んだのね。
で、重たかったから お金頂戴って私に言ってるの?
と言うと
「いえす。」とのこと

それで、「じゃあ、いくらほしいの?」と聞いたら
ちょっと考えて
「とぅえんてぃ。(20)」

どうしようかと一瞬考えたけれど、今日は雨季の合間のよいお天気で
確かに、細い自転車に積んできたこと考えると。。。それと本当に
予想外に早く、きれいに到着したので(それは彼の功績ではないけど)
20ルピー(35円くらい)お渡ししました。
中にはいろいろな食材や虫除け、そして、見つけたからと四葉のクローバーを
しのばせてくれました。

はじめて海外への発送で、家族みんなで準備してくれたそうです。
ありがとうございます。

おいしくちょうだいします。
P1160050