India?2 37 およばれする。

It was raining cats and dogs today.
グルガオンに住まれるご夫妻の家に遊びにいった。
家を出る直前に どしゃぶりの雨になり
道中はともかく、ウッタラカンド州が気になった。

P1160058

Img_0782
ドライバーさんに見せてもらった新聞記事。

P1160060
見えにくい道路では、ハザードランプで合図をする車が40%ほど。
ランプがあるとわかりやすいです。
途中でやみましたが、きつかった。大変でした。
事故がなくてほんとよかった。

P1160063

P1160062

さて、グルガオン地域は、日系や韓国他外資系の会社と
住居が多いと聞いていましたが、高層レジデンスが
あるときからにょきにょきっとそびえたち、
マンションのないセクターにいる私にとっては、
まったく異なる環境だということがわかりました。

先日ランチをご一緒した奥様も遊びにこられ
持ち寄りの食事をひらけて。
どちらも、複数駐在の経験をお持ちなのと、
お話の幅がひろいので、楽しかったです。
レオちゃん(ワンコ)にも癒してもらいました。
肉じゃが、いかの塩辛、クリームチーズ入りサラダパスタ、ぎょうざ、角煮、
マンゴーのデザートなどなど、日本食っていいなあと堪能し満喫した一日でした。