India?2 39 デリーへおでかけ。

渋滞の時間は、道路がくちゃくちゃです。
よく大事故がないものだと いつも感心しますが
きっとちっちゃなトラブルはあちこちで起こっているものと
思われます。


It takes time to commute to work.

The baby is in her arms.

P1160068
赤ちゃんも女性も大丈夫かなと思うのですが、
これで慣れてはるんやろうな。

P1160069
もっと広角レンズがほしいくらいです。
人、バイク、リキシャ、車、トラック・・・ごちゃごちゃです。

 ディリー・ハート  Dilli haat

入場料20ルピーが必要ですが、
民芸品のお店がたくさんあります。
月曜日だからか、閉店のお店も多かった。
実は、マンゴーフェスティバルを見に来ましたが、
先週に開催日変更があったらしく、昨日で
終わっていたのです。でも、ローカルでは
じっくり立ち寄ることができませんので、
カラフルな雑貨や洋服を見て楽しみました。

P1160083

P1160080

P1160081

バサント・クンジ Vasant Kunj

ショッピングモールと高級ブランド施設が立ち並んでいた。
うちの運転手さんの車、途中ではぐれるも、
また、電話で連絡を取り合ってくれて、
到着したときに、ここで既に待機をしてくれているのを確認。

P1160087

La-tagliatella

ピザがおいしいと大評判のところへ。
日本人女性、多し。
P1160088
マルガリータ

P1160090
ベジのラビオリ・マッシュルームクリームあえ

P1160093
パンナコッタ

薄いぱりぱりした生地で、大きいけれど
ぱくっと食べられ、とてもおいしかったです。


エンポリオ Emporio

そうそうたるブランドです。中に入ったとたん
ゆったりとくつろぐ 富裕層インド人たち。
住んでいる世界が違います。

P1160095

朝、待ち合わせ時間までスタバにいたのですが
その時も8人くらいの日本女性がにぎやかに
お話されていました。

待ち合わせをして出会うには、ショッピングモールが一番
最適なのかもしれませんね。入場にはセキュリティがはいりますし、

お手洗いもきれいですし。
インドに旅行を考えてる人も、貧乏旅行であっても
ショッピングモール、3流くらいのホテルの位置を抑えておくと
道中が楽になるのではないかと思います。


帰り道、ドライバーさんに、プリペイド携帯のリチャージを
頼み、お店に連れてもらいました。

ドライバーさんに、こちらに帰ってきてもらって
一人でお使いに出ることも、お願い事をすることも、
緊張しなくなりました。携帯のグーグルマップがあれば
道の指示もできます。

安全運転でこれからもよろしくね。