India?2 41 ガス切れ。

We run out of gas.
ガスコンロのガスを使い果たしたようだ。
お湯を沸かそうと思ったら、ぽふっと炎が
一瞬ついて、消えていった。

Imag3724

マダムに大家さんが在宅か
伺ったら、外出中で今日は遅いと。
電話しておくわ、とのことでした。

幸い、レンジがあるので
今日は、レンジで調理します、と返事して
レンジでできる料理を検索。
いろいろなレシピが投稿されてて、これなら大丈夫!

と、先ほど17時過ぎに、大家さんとマダムが
ボンベを引き取りに来てくれました。
そのあと車の音がしたので、充填にいって
下さった模様。

と、書いているときに、呼び鈴。大家さんでした。

ボンベの交換が明日の朝になるとのことで、
食事の用意は大丈夫か?と心配されていたけれど

No probrem, We have a microwave.
というと、sorryといって自宅に戻られた。

今日は停電もないし、良かったよかった、と
思っていたら、今 停電になりました。とほほ。大きな家電は使えません。

食事の時間まで長引くことはないでしょう。
先にメインを作っておいてよかった。