India?2 43 グーグルマップ。

Imag3757

今日、買い出しに行こうと思っていたのだが、
ドライバーさんがお休みで代理の人が来るから、
明日に延期することにした。

私が、一人で出かけるときに 道を指示できるのは
ひとえに、インド用にiphoneを借りていること、
最新のgoogle mapがあるからです。
ナビにしなくても、かなり精巧に自車の走行場所がわかるので
事前に調べておけば、
次左ね、
ここはまっすぐ、
ここで待っててください、
ピックアップしてもらうときに電話します、
で、伝わるのです。

しかも、今は道路の込み具合と、渋滞予想も出てくるので
(画面の赤い道路は渋滞中、緑色は混んでないとか)
待ち合わせ時間から逆算して出かけることも可能です。

と、いうわけで、スマホユーザーさんにはアップデートをおすすめします。

ローシャンは、英語では伝わりにくいお店などでは
通訳をしてくれたり、一人では入りにくいローカルな
お店には同行してもらったり、助けてもらっています。

これからもよろしくね。
体と、事故にはくれぐれも気を付けて。。。