インド3?3?2 プリペイド携帯電話の確認。

携帯電話が通じると、

例え、家の回線が不通であっても、電話もできるし、3G回線でネットも確認できる!
ところが、実際のところは、空港に降り立ち、電源を入れても「圏外」表示のままで、以降つながることはありませんでした。
長期間、日本に帰ってしまったので、リチャージした金額の有効期限が過ぎてしまい使えなくなったのだろう、だから、またリチャージしたら使えるようになると思っていました。
私が自分でリチャージに行ける安心な場所は、まだGIPの地下しかないので久しぶりに訪問。ディワリ前で、ショップのデコレーションもキラキラしていました。
Imgp0449

Imgp0451
調べてもらうと、この番号自体が期限が切れてしまっていて、使えないことが判明。新しくsimカードを買いなおす必要があるとのこと。
しかたないなと、必要なものを聞くと
パスポートと、ビザ、103ルピーで103ルピー分の通話ができ、3Gを使用するには497ルピー追加と言ったので了解し、再訪することにしました。
この日は、そんなんでも帰りにCosta coffeeでチャイを頼む余裕がありました。
ただし、一番小さなサイズを頼んだのに、私の体つきを見てか、君にはミディアムサイズが
合うとすすめられ、従ったら えらくでっかいのが来てしまい、残しちゃったけど。
Imgp0446