インド3?25 食材調達。

お肉や卵、日本食材を調達するときは、デリーのサフダルジャンにある

大和屋さん、Raul Tradingさん、B.Gフードマーケットさんを回り
できるだけ利口にお買い物ができればと思っています。
今日、3件の最後にBGフードマーケットさんを訪れたら、初めてオーナーの女性に会いました。
パク・ヨンスさんとおっしゃいます。店員さんをきびきびと動かしていました。
魚、お肉の仕入れ国、加工地なども日本語で教えてくださり、10年前にちょこっと独学した
ハングルを話してみると、喜んでくださって、韓国のお菓子を頂いちゃいました。
Imag4626
ウォン○○と、最後ききとれなかったけど
ウォンは豆という意味だったなあ、確か
これは冷凍だからちょっと落ちるけれど、作り立てはとっても
おいしいのよ、とパクさん。
中にはあんこと木の実が入っていました。
確かに、レンジでチンするとあんこがすかすかしてしまったけれど、
蒸してみると水分が入っておいしくなりました。
お肉、魚介の種類が他店より多いので、これからいろいろ試してみようと思います。
火はしっかり通してね。