はじめてのメヘンディ。

新婦さんのメヘンディワーラーが、夜のカクテルパーティで参加者にもしてくれる機会があり、新婦ママのお勧めで、私もしてもらうことになりました。

はじめてだったので、ちょっとどきどき。
するするするっっと鮮やかな手つきでヘナを絞り出していきます。
冷たくもなく、押し付けられるわけでなく、こんな感触なんだなあ!!
手がどんどん、作品になっていく。

Img_4031

Img_4030
しまった!ちょっと崩れちゃった。

Img_4029

Img_4028

ペーストが乾くまで20分程待っていて、とのこと 。
しばらく手を濡らすのもNG。
乾いてきたけれど、どうしてよいかわからず、ダンスを見ながらじっと座っていました。
もういいわよ、と一緒に行ったマダムに言われるまで(笑)

そして、本日こんな感じです。ペーストは朝になってから落としました。

Img_4056

Img_4057

Img_4055

Img_4054

自分の手じゃないみたい。
図柄にはいろいろな意味が込められていると聞きます。
花嫁さんは、幸せに暮らせるように との願いが込められるそうです。


しばらく楽しもう!



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ