Wi-Fiの不調 その後。

何も依頼していないのに、エアテルくんが突然訪問。

Img_4066_2

家の外側のボックスにある部品を交換しに来たそう。
(左真ん中に見える白いプラスチック)
このボックスは、お隣さんとの共有だと初めて知りました。

待機していた うちのドライバーも、事情を知っているので、
まだ問題があるのか?とヒンディーで聞いている模様。
ネットで作業をしていたので10分待って!と言ったにも関わらず
気が付けば交換しとったけれど、作業に影響は出ませんでした。

うちのWi-Fi、あんだけ苦労したのに、まだリスタートをして
具合が悪い時があるので、ちょうどよかった。
ついでに家の中も点検して、というと快諾。

彼がいるときは調子がよいWi-Fi。今回も問題なし。
ちょいと嫌味っぽく「アビー(今) ティーケ(OK)?」と聞くと
「properly OK!」と笑っていたよ。
weblioによると、properlyは

4

[文全体修飾して] 当然(のことながら).

5

口語まったく徹底的に.

だそうで、1のほどよく なのか、5の徹底的に なのかはわかりませんが、
今のところ落ち着いたようです。

結局ルーターだけのせいじゃないじゃん。
これからもなにか不具合があれば、機器とプロバイダ、どちらも疑ってみるのがよいかも。
D-linkのモデムルーターは、我が家と同じような症例がよくあるみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ