【インドで引っ越しせなあかんくなった】考える日にちが、無い。

大家さんに、退去通告を受けたとき。

旦那さんは1週間以内に、私は2週間以内に、一時帰国を控えていて、
またタイミングの悪いことに、今回の一時帰国はそれぞれ、一か月、一か月半と
長い滞在を予定していた。
私たちが動ける時間は
先の一週間と、8月後半のみ。
さて、どうするどうする。。。。
まず考えることは
◎地域はどうする→変えたくない
◎間取りは→希望は3LDK
インターネットで見てみると、私たちのセクターにも賃貸物件がいくつかあるのがわかった・
でも、3LDKは少ない。
そこで、渡航までにあったたった一回の土日に、近所の不動産屋に行く。
3件あるうち、一件は不在。次はバイクで来てくれて、候補地に一件連れてくれる。
でも、2階部分でちょっと狭く、動線が不便に感じたので、お礼を言って戻る。
そして、三軒目のオーナーはお店にいた。希望の間取りと、希望引っ越し日を伝えると、
「まかせとけい!君たちがインドに戻ってくるまでにいい物件を見つけておくよ。
 連絡するね!」と力強い言葉をくれ、ほっとした。
でもね、帰るころには旦那さんと、「あれは信用できないねー。期待しないほうがいいよね」
と言っていた(笑)
で、本当に連絡はなかった(笑)
幸運なことに、あの時点では最有力候補の物件ができたため、もう何も連絡しなかった。
※このことに関しては、
私たちの引っ越しが2か月先ということで、不動産屋も貸主との交渉ができにくかったのかも
という意見もあります。
一時帰国後、私たちから連絡をしたら動きが出たはずです。
待っててもインドでは何も起こりません。