INDIA?61 初インド家庭料理

お昼間、ビッグマザーたちがひなたぼっこをしていたので

玄関を少し開けていると、
ナミ?!と声がして、マダムがおうちに入ってきた。
どうやら、調理中にガス切れになった模様。
どうぞどうぞ、使ってください!
助かったわ、ありがとう!と
少しおすそ分けをもらったら、めちゃめちゃおいしい!!
ごちそうさまでした。
毎日はちょっと濃いけれど、作れたら楽しそうです。
Imgp0972
■左の圧力鍋で、おまめさんを炊いている。
 そこに、スパイスを適量。
 右のお鍋では、にんにく、玉ねぎのみじん切りを多めの油で
 炒め揚げ、それをすべて圧力鍋に入れて、もっと味をつけます

Imgp0976
ダール(おまめ)
Imgp0969
サブジ(野菜のこっくり炒め)
Imgp0978
使わせてくれて、ありがとう!と、私にもお昼ご飯を分けてくれました。
これがとってもおいしくて、クセになりそうです。
近いうちに調理を見たいなあと思っていたところなので、嬉しかったです。
Imgp0975
圧力鍋の圧を抜いてるところ
手際にほれぼれしました。